2009年05月12日

レーシックでの視力回復手術の安全性

視力回復手術に限らず、どんな手術でも100%安全という事はなく、どれだけ安全性が高いかが重要になってきます。
レーシックでの視力回復手術を考えている人が思うことは、失明したらどうしようという事です。眼の手術と言うと、直接眼にメスを入れると言った方法を思い浮かべると思いますけれども、レーシックでの視力回復手術はエキシマレーザーと呼ばれる機器によって行われます。
posted by マサト at 12:43| お得情報

2009年05月04日

メニエール病の発作が外で起きたら

メニエール病の発作は激しいめまいを起こす場合が多く、発作が起きた場所によっては非常に危険となってきます。
倒れ込んでしまいパニックになり救急車を呼ぶ場合がありますけれども、車の揺れがもっと症状を悪化させる事があるため、メニエール病の場合はとにかく動かないようにすることが大切です。
外出先で激しいめまいや嘔吐をしてしまう可能性を考え、一緒に行動する友人などには自分がメニエール病であることを伝え、発作が起きた場合の対処法などを話しておくというのも大切なことになると思います。
posted by マサト at 09:57| 厳選情報

2009年05月02日

知っておきたい車買取の話

ここでは、車買取を依頼するに際して、是非知っておいて欲しい事柄を説明していきます。
これは、業者はコストを削減して車検を通す事が可能な為、一般の人が車検で掛かった費用を上乗せして買取するという事は、通常まず有り得ないからです。
その理由は、上記の例と同じで一般の人よりも業者の方けれども、安く修理できるルートを確保しているからです。
posted by マサト at 06:07| 知ってますか?